作品紹介


<<トップへ戻る

      

作品紹介

このページに置いてある小説の簡単なあらすじを載せます。
対象年齢を表記していますが、キス程度のものは「全年齢向け」とさせていただいております。
※ バナーから作品に飛べます ※

※アイコン説明※

全年齢……全年齢対象作品 完結……完結済み
R15……15歳以上対象作品
ライフワーク……不定期更新(ライフワーク)
  更新停止……更新停止中作品
 

全年齢 完結 失恋から始まる恋もある ※恋愛物※



失恋から始まる恋もある

彼から突然親友と結婚すると言われた奈津美。ショックを受けている彼女の前に後輩の蓮が現れて……。
完結済み。

全年齢 ライフワーク 愛してる。 ※恋愛物※



愛してる。

『失恋から始まる恋もある』の続編。
『失恋~』よりかなり軽めのお話です。
不定期連載中(ライフワーク作品)。

R15 完結 Sweet darling,Sweet honey ※恋愛物※


※R15程度の性描写あり。軽い近親相姦表現あり。

Sweet darling, Sweet honey

十六歳の誕生日に一度に両親を失ってしまった智鶴の前に腹違いの兄といい男がいきなり現れて……?
完結済み。

R15 ライフワーク 愛から始まる物語 ※恋愛物※

※R15程度の性描写あり。
※下ネタ多めなので苦手な方はご注意ください。

愛から始まる物語バナー

『娘』と思っていた文緒からいきなり告白された、ヘタレな俺。その年の差、十六歳。俺は文緒の想いを受け入れていいのか?
不定期連載中(ライフワーク作品)。


全年齢 完結 チョコレートケーキの作り方 ※恋愛物※


※軽い暴力表現(保険のために書いておきます)あり。

チョコレートケーキの作り方

千代子の前に突然現れたいい男二人は何者!?
完結済み。

全年齢 ライフワーク 更新停止 チョコレートケーキっ! ※恋愛物※



チョコレートケーキっ!

『チョコレートケーキの作り方』のスピンオフ。
更新したいんだけど、なかなか手がつけられなくて放置プレイ状態ですみません。

全年齢 完結 チョコレートケーキ、できました? ※恋愛物※


※一部に暴力描写あり。

チョコレートケーキ、できました?


大学生になったチョコと橘製菓を継ぐために入社した圭季のドタバタコメディ。
#コメディの割りにはちょっとダークかもしれない。
毎度ながらのジェットコースター仕様です。
後半だけでもR15にした方がいいのではないだろうか……と思っていたり。



全年齢 完結 螺旋の鎮魂歌 ※恋愛物※



螺旋の鎮魂歌

架空の世界を舞台にした恋愛物です。
完結済み。

全年齢 完結 怨人─オニ─ ※和ファンタジー※



怨人

某公募一次落ちを推敲しまくって別の某公募に送ってそこで二次落ちした作品。

死んでも忘れられない怨念をあなたは抱いたこと、ありますか?

普通の女の子と男の子が鬼退治をする話が読みたくて書いてみた。
現代和風ファンタジー。
ラノベとは思えない文体かもしれない。いい意味で今までの作品とは違うと思う。
42文字×34行で95ページ(文庫本換算で190ページ) ←以前、掲載していた枚数。

※改稿して公募に出す予定ですので現在は取り下げています※
再度あげることは……あるんだろうか。

※2011年12月7日、再掲載しています(以前、掲載していたものから少し改稿しています)。
続編は考えています。



R15 ライフワーク アンリアル~Unreal~ ※ホラー※


※R15程度の性描写あり。いじめ、暴力描写あり。グロはなし。

アンリアル~Unreal~

「現実世界」で生きるのがつらく、自分の理想の「夢の世界」で生きたいと願う人たちに案内人がその世界へといざなう。
不定期更新(ライフワーク作品)。
※更新停止中、再開未定。


全年齢 完結 松落葉(まつおちば) ※ホラー※


松落葉

デジタル写真部に無理矢理入れられた望月維織(もちづき いおり)。
撮影会と称して「能松島(のうしょうじま)」に二泊三日で泊まりがけで写真を撮りに行くことになったが……。
「怪談」を目指したホラーです。

全年齢 完結 GENESIS Generation ※(なんちゃって)SF※



GENESIS Generation

地球生まれの地球育ちの玲菜はひかるとともに勉強のためにジェネシス・プラネットにある「ジェネシス学園」へと向かった。
そこは地球のように緑あふれる場所と聞いていたのに、なにもない荒れ果てた大地だった。
玲菜が見たものは──?
完結済み(プロローグ風味なお話の作りになっていますが、今のところは続編を書く予定はないけど書きたい)。

全年齢 ライフワーク 更新停止 思い立ったが吉日 ※短編集※


思い立ったが吉日

思いついたがままに書き散らかした短編・掌編を突っ込んだカオスな作品集。
「小説家になろう」にも置いていますが、向こうに載せられない作品もあるので同じタイトルでも中身はイコールではありません。
基本的にはこちらが完全版。

全年齢 完結 魚は空を泳ぎ、鳥は水を飛ぶ。 ※ラブコメ?※



魚は空を泳ぎ、鳥は水を飛ぶ。バナー

某公募一次落ち作品。
こういうのを書いたら駄目、という見本です。

『愛から始まる物語』のパラレルワールドなラブコメ?
恋愛物カテゴリになんとなく入れられなくて、その他扱いにしてみました。


【あらすじ】
「魚は水を泳ぎ、鳥は空を飛ぶ」物だと思っていた俺。
しかしある日、その常識を覆す存在がやってきた。
俺はその二人に振り回され、それまでずっと凍り付いていた俺の中の時間が動き始める。


R15 ライフワーク 眠り王子─スウィーツ帝国の逆襲─ ※ラブコメ※


全年齢向き……? R15に変更しました。内容は変わっていませんが、以下の理由により、レイティングを変更しました→セクハラ発言を繰り返す人物がいますので、苦手な方はご注意を。
 キス描写が多目。

眠り王子

肩の力を抜いた話を書きたくて、書き始めた作品。
なので、ゆるーいオフィスラブコメディ。

「眠り姫」と「白雪姫」をモチーフにしていますが、あくまでもつかみです。
資料は読み込みましたが、まったく生かされていませんw

そして裏話を書いておけば、どうしても「樹」と「司」という文字を使いたくて、使いました。
この名前にぴんと来た人はなかなか素晴らしいw
某R18作品のあの二人の名前です。
だって、この二つの漢字、好きなんですもの。

この作品もライフワーク(いい加減、完結作品を増やせよ)。

全年齢 完結 想いは言葉に乗せて ※学園恋愛物・青春※



想いは言葉に乗せて

エブリスタで行われている「第2回Seventeenケータイ小説グランプリ」出品作品。

久しぶりの一人称新作。
10日間で11万文字書ききった、たったそれだけですでに満足。←駄目じゃん。

天然で鈍い少女が主人公なので、読んでいて色んな意味でじれったいと思う。


全年齢 完結 月をナイフに ※異世界召喚ファンタジー※


※全年齢向き。ただし、流血、暴力表現あり。

月をナイフに

前から改めて書いてみたかった、異世界召喚ファンタジー。
そこそこしっかり世界観を設定したものの、どこまで生かせるのやら。
剣に魔法の世界ですが、剣の方を重視すると思いますです。
2012年9月に無事に完結。
番外編の予定はありません。


全年齢 ライフワーク 偽りは舞う ※恋愛物※



偽りは舞うバナー

某公募に出した作品名と一緒ですが、内容はまったく違います。
第三稿。
どうにも納得できる仕上がりにならなかったため、設定を一から見直し、書き直しました。
三稿とも『偽り』がテーマ。

日比谷幸ひびや みゆきに仕える度会万里わたらい ばんりは、幸に頼まれて見合いを断りに行くのだが、誤解され、見合いの席に。
しかし、緊張のあまり倒れそうになっていた万里を気遣ってくれたのは幸の『見合い相手』で、なにも言うことが出来ない万里を優しく介抱してくれた。
もう一度会いたいという一心で、万里は……。

意図せず偽ることになってしまった二人の、誤解とすれ違いの物語。

ドラマチックな展開も、非現実的なストーリーもありません。
地味な日常のお話になるかと思います。


全年齢 完結 消滅の楔 ※現代ファンタジー※



消滅の楔

「運命は変えることが出来る」をテーマにお送りします。

高校三年生で十七歳の家持彩名いえもち あやなは、人には視えないものが視えることで、とある事件をキッカケに、邪刻じゃこくの一人である九重鴉ここのえ からすと出会ってしまう。
「運命は変えることが出来るんだよ」とうそぶく鴉と、ちょっとずれてる女子高生の不思議なお話。
2012年10月26日執筆済。

R15 完結 Love over?

最初はだれだって良かったの。
「わたし」をきちんと見てくれる人ならだれでも。

Love over?

特殊な家庭環境で育ったちょっとずれている少女と、複雑な家庭環境のせいで素直になれない青年の恋物語。
……の予定なんだけど、設定を考えて、二人の出会いを書いて力尽きている。
きっとそのうち書くよ……たぶん。

(2017年2月15日追記)
書いていた物が発掘されたので、掲載しますが、志信がアレです(読めば分かる)。
志信のアレについて、きちんと書いて連載にしようかと思ったけれど、面白く書ける自信がなかったので、飛ばしました。
※実は4年前に書き終わってたんだけど、志信のアレのせいで掲載する勇気がなかったのです……。
R15 Love over? 外部サイト(別窓が開きます)完結


全年齢 完結 彼女に捧げるエチュード ※ホラー※



彼女に捧げるエチュード


高校一年生の火浦由乃(ひうら ゆの)は雨の日の夕暮れ時に音楽室から曲が聞こえてくるという噂話を耳にして、実際にその曲を耳にする。それは四年前に事故死した姉が演奏しているとしか思えないもので……。
謎を解くために由乃は音楽教諭の小田桐響にピアノを師事することになった。

2015夏ホラー参加作品。
執筆:2015年7月17~24日
彼女に捧げるエチュード 外部サイト(別窓が開きます)



全年齢  婚約破棄から始まるけれど、どこまでもやさしい世界 ※ファンタジー※



 ※別窓で開きます


婚約者から来た初めての手紙は、婚約破棄についてだった。

<<トップへ戻る

      

inserted by FC2 system